商店街のある安心して暮らせるまちづくり にぎわいPLAZAトップイメージ
商店街にぎわいPLAZA
HOME にぎわいPLAZAとは 会員向け情報 振興組合法・定款 全振連組織紹介 公開情報
Google
WWW を検索 サイト内検索

株式会社商店街支援センター終了のお知らせ

外部人材活用・地域人材育成事業

がんばろう!商店街

がんばろう!商店街

新型コロナウィルス感染症関連情報

特集インボイス制度

災害復旧・復興支援

商店街活性化事業補助金

にぎわい補助金成果調査

にぎわい補助金成果事例集

商店街まちづくり事業補助金

商店街アラカルト
PRスペース

 

平成25年度補正商店街まちづくり事業(補助金)募集について

●商店街まちづくり事業の募集は終了いたしました。
 本事業は、商店街振興組合等が地域の行政機関等からの要請に基づき実施する、地域住民の安心・安全な生活環境を守るための施設・設備等の整備等を支援することにより、高齢社会が進展する中、安心・安全に配慮した、身近で快適な商店街づくりを目指すことを目的とするものです。
 今回、本補助制度を希望される補助事業者(商店街)を募集いたします。
補助対象は、商店街組織が地域住民の安心・安全な生活環境を守るための施設・設備等の整備に対する事業で、前回の募集(第4次募集)より子育て支援施設、高齢者向け御用聞き型宅配サービス施設、除雪対策設備、決済システム機器等の整備も対象となり、補助率は2╱3以内で支援します。
 募集期間は平成26年2月21日(金)から平成26年8月15日(金)です。
ただし、早急に事業を実施したい方のために、3月17日(月)までに申請書をご提出いただいた方については第1次先行、4月30日(水)までに申請書をご提出いただいた方については第2次先行、6月27日(金)までに申請書をご提出いただいた方については第3次先行として審査・採択を行います。(※前回の募集(第4次募集)でお知らせした今後の予定から変更になりました。)
 詳細は、「商店街まちづくり事業募集要領」をご覧ください。

 ※本事業と一体的に活用可能な自治体の支援施策一覧
 ※商店街まちづくり事業(補助金)の概算払いの適用範囲の拡大について
 ※商店街まちづくり事業(平成26年8月15日締切分)の申請状況等について

■募集要領・応募書類

 
 □募集要領(PDF) 
 □応募書類(エクセル) 
 □応募書類(ワード) 
 

記載例・地図例
 

 □防犯カメラ、子育て支援施設、除雪対策設備、決済システムの記載例(PDF)  
 □街路灯、アーケードの改修、高齢者向け宅配サービスの記載例(PDF) 
 □様式5記載例(PDF)
 □地図例(PDF)

■ご活用ください

 応募申請ガイドブック 
 応募書類チェックシート

※採択決定を受けた事業者様は必ず以下をご確認ください。
採択決定者
 ⇒第1次先行公募結果はこちら
 ⇒第2次先行公募結果はこちら
 ⇒第3次先行公募結果はこちら
 ⇒通常募集公募結果はこちら

 

■新規事業の事例紹介

 ・子育て支援事業

 ・御用聞き事業

 ・除雪対策事業

 ・決済システム導入事業

【問い合わせ先】
 商店街まちづくり事業事務局    TEL 03-3553-9300

 

にぎわいPLAZAフッターイメージ
お問い合わせ個人情報の取り扱いについて