高知県西部にある四万十市の中心。うまいもん・おもしろいもん・観光スポットいっぱいの商店街です。

カレンダー
<< 2017年 << 12月





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31






月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS
http://www.syoutengai.or.jp/blogs/tenjinbashi40010/rss/1_0/    http://www.syoutengai.or.jp/blogs/tenjinbashi40010/rss/2_0/
ページ | 1 |  / 全6件 1ページ

一條大祭 [2011年11月11日 (Fri)]

今月22日から24日まで、四万十市中村一条通にある一條神社のお祭り『一條大祭』が行われます。
天神橋商店街のアーケードを抜けて、すぐのところに一條神社はあります。
天神橋商店街のアーケード内や一条通にたくさんの出店が出店する高知の三大祭りの1つです!

ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

よさこい四万十2011 [2011年09月27日 (Tue)]

先週の土曜日(24日)、よさこい踊り子隊を四万十市に招待し四万十市内3箇所で『よさこい』を披露していただきました♪

















この日、四万十へ来てくださったよさこいチームは8チーム!
それぞれ個性的だったし、迫力あってよかった~♪♪
四万十市青年部会の皆さんのおかげで、今回のイベントが開催されました。

青年部会の皆さんお疲れ様でした。
来年もよさこいイベントが開催できるようがんばりましょうね!!

はたフェス&フリーマーケット [2011年09月14日 (Wed)]

来週の土曜日(9/24)は、よさこい四万十2011&天神橋フリーマーケットの日です♪

毎回フリーマーケットは、10:00~16:00まで開催しているんですが、今回は『よさこい四万十2011』と同じになったため開催時間を変更して行います。

開催時間は10:00~13:00

となってますので、お間違いの無いように!
たくさんの方のお越しをお待ちしております。

しまんと市民祭でした。 [2011年08月10日 (Wed)]

8月6日は、『しまんと市民祭』でした。

夕方、ダンスパレードからスタートし夜は提灯台パレードで終了。
私たち天神橋商店街も、提灯台パレードに参加し完全燃焼いたしました!



今年は11台の提灯台が参加し大盛況でしたよ!
しまんと市民祭の様子は天神橋商店街のブログにも掲載していますので、ぜひご覧ください。
【四万十市 天神橋商店街 ブログ】

四万十市ってどこにあるの? [2011年08月03日 (Wed)]

こんにちは(*^_^*)

このブログを見てくれてる方の中で、四万十市に来たことある方ってどのくらいいるんだろう??
ってちょっと思ったので、今日は私の街について紹介しますね!

四万十市(旧中村市)は高知県西部にあります。
県庁所在地である高知市からだと、高速道路を使っても1時間半~2時間はかかるでしょうね。
公共移動機関だと、土佐くろしお鉄道『中村駅』になります。

2005年4月に、中村市と幡多郡西土佐村とが合併して出来た市です。
(平成の大合併って奴ですね!)
観光として一番有名なのが『四万十川』でしょうかね?
この天神橋商店街も四万十川からほんの数分(車でも徒歩でも)のとこにあります。
サーファーの方などには、双海海岸や平野海岸などが人気です♪

今月の四万十市イベントは!

8月6日   第7回しまんと市民祭
8月7日   第61回全日本女郎ぐも相撲大会
8月7日   第18回四万十川水泳マラソン大会
8月27日   しまんと納涼花火大会

など、開催予定です。
ぜひ、四万十市に遊びにお越しください。

はじめまして!四万十市天神橋商店街です♪ [2011年07月28日 (Thu)]

はじめまして♪

四万十市の中心にある天神橋商店街です!!
ついこの前、土曜夜市を開催し大盛り上がりでした!
今度は8月6日にしまんと市民祭があります。



天神橋商店街も提灯台を出してますよ。

 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
てんじんばし
高知県西部にある四万十市の中心にある『天神橋商店街』です。四万十市役所から徒歩1分。日曜市やフリーマーケットを定期開催しています。
随時出店者募集してます。お気軽にお問い合わせください。
天神橋商店街ではチャレンジショップを来春開店予定です。チャレンジャーを募集いたします。

高知県四万十市中村天神橋29
TEL0880-31-0280
blog:http://tenjinbashi40010.blog104.fc2.com/
土・日・祝は定休日
受付時間:午後1時~午後5時
リンク集