名古屋の商店街で見かけた光景や情報、イベントなどをお伝えするブログです。

覚王山商店街「夏祭」(7/25) [2009年08月02日 (Sun)]

7月25日(土)・26日(日)の2日間、覚王山商店街で開催された「夏祭」。
あいにく、26日(日)は悪天候のために中止となってしまいましたが、25日(土)午後に撮った分を掲載します。


会場は、覚王山日泰寺の参道ですが、入口には特設ステージが設けられ、様々なジャンルの演奏などが行われました。
写真は、ブラジルの格闘技から生まれたカポエイラの演舞です。


舞台の近くに本部が置かれて、マップなどを配布しています。


参道の中央と両側に露店が並びますが、この露店は商店街会員と公募による出店です。
飲食店は、限られた場所に集められており、参道は物販店ばかりです。(商店街会員店を除く)


衣料や雑貨品のお店が多いのが特徴です。


浴衣で来場すると特典がありますが、浴衣姿の若い女性が目立ちます。


こちらはオリジナルの陶芸品などを売るお店。
この他、似顔絵店やマッサージ店など、多様なお店があるのが特徴ですが、アジアンテイストな雑貨店が多い事もあり、覚王山のお祭りの来場者は圧倒的に若い男女が多いのが特徴で、外国人の方も多いです。
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

コメントする

名前:
Email:
URL:
本文:
認証: 下に表示されている文字を入力してください。


コメント

  
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
YASUBEE
名古屋市千種区の城山商店街振興組合です。
通行量の多い幹線道路に面した小さな商店街で大きな事業は出来ませんが、安心安全なまちづくりに協力した活動を行っています。
名商連(名古屋市商店街振興組合連合会)が運営する商店街ポータルサイト「金シャチ商店街」の運営スタッフも務めていますので、名古屋の商店街情報もお伝えします。
リンク集
新着コメント
つぶやき
新着トラックバック
CM