名古屋の商店街で見かけた光景や情報、イベントなどをお伝えするブログです。

瑞穂通商店街「盆おどり大会&博物館茶屋」(8/9) [2008年08月12日 (Tue)]

 去る8月9日と10日に開催された瑞穂区・瑞穂通商店街の「盆おどり大会&博物館茶屋」を9日夜に見てきました。



 通称を「博物館前商店街」とも言うこの商店街、名古屋市博物館があって、夏まつりの会場も博物館の通路や駐車場です。





 入口付近には商店街の夜店が出ているほか、フリーマーケットも開かれています。



 駐車場中央では盆踊り大会が行われます。



 また今年は博物館庭園で怪談噺も上演されました。



 10日には名古屋グランパスエイトの選手を迎えたトークショーとサイン会も開かれましたが、博物館のエントランスにはキャンドルで文字が描かれて幻想的な雰囲気を演出していました。(字は「あまのがわ☆」という字です。)
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

コメントする

名前:
Email:
URL:
本文:
認証: 下に表示されている文字を入力してください。


コメント

  
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
YASUBEE
名古屋市千種区の城山商店街振興組合です。
通行量の多い幹線道路に面した小さな商店街で大きな事業は出来ませんが、安心安全なまちづくりに協力した活動を行っています。
名商連(名古屋市商店街振興組合連合会)が運営する商店街ポータルサイト「金シャチ商店街」の運営スタッフも務めていますので、名古屋の商店街情報もお伝えします。
リンク集
新着コメント
つぶやき
新着トラックバック
CM