名古屋の商店街で見かけた光景や情報、イベントなどをお伝えするブログです。

本山ボウルの復活オープン [2008年07月12日 (Sat)]

 商店街エリアに隣接した場所になりますが、本山交差点西北の服部本山ビルに「本山ボウル」がオープンしました。実は平成2年に閉鎖になり、その後放置されていましたから、18年ぶりの復活という事になります。

 ただ、以前のように2フロア36レーンではなく、5階ワンフロア18レーンの運営ですが、それでも地元にとっては嬉しい話。懐かしさと同時に上手くいって4階まで再オープンできれば万々歳です。

 正式なオープンは7月12日(土)からですが、それに先駆けて10日(木)と11日(金)の2日間、オープニングイベントとして演奏会が開かれました。


 10日は、弦楽四重奏「響カルテット」による演奏。セントラル愛知交響楽団のメンバーだそうです。聞きなれたクラシックの曲からビートルズまで、幅広く判りやすい選曲という感じでした。

 11日は、中高生で構成するジャズのビッグバンド「Free Hills Jazz Orchestra」による演奏。学校に属さないビックバンドとしては愛知で唯一で、しかもボーカルも居るという本格派バンドです。

 女子が多い感じで、スィングガールズを彷彿させる若さある勢いの演奏で楽しかったですが、年間40公演余りをこなすそうですから場慣れした感じもします。

 この二日間のイベントは、地元の人にしか案内が回らなかったので思ったほどは観客は多くありませんでしたが、地域との結びつきを重視すると言う話ですので、これからが楽しみです。
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

コメントする

名前:
Email:
URL:
本文:
認証: 下に表示されている文字を入力してください。


コメント

  
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
YASUBEE
名古屋市千種区の城山商店街振興組合です。
通行量の多い幹線道路に面した小さな商店街で大きな事業は出来ませんが、安心安全なまちづくりに協力した活動を行っています。
名商連(名古屋市商店街振興組合連合会)が運営する商店街ポータルサイト「金シャチ商店街」の運営スタッフも務めていますので、名古屋の商店街情報もお伝えします。
リンク集
新着コメント
つぶやき
新着トラックバック
CM