名古屋の商店街で見かけた光景や情報、イベントなどをお伝えするブログです。

ページ | 1 |  / 全1件 1ページ

商店街のクリスマス・イルミネーション [2008年12月27日 (Sat)]

 クリスマスも終わり、年始の飾り付けが進んでいると思いますが、先週に撮ってきた写真を幾つかアップします。



 これは、天白区の植田商店街のイルミネーションです。

 商店街の通りではなく、地下鉄植田駅バスターミナル東にある植田公園に飾られたイルミネーションで、先月末には点灯式のイベントがありました。



 公園で周りには飾りがありませんが、シンプルで良い感じです。

 次は、中区大須のイルミネーションです。



 大須は通りごとにいくつかの商店街に分かれていますが、その中の大須新天地通商店街がアーケードにイルミネーションを飾っています。



 招き猫のある広場も飾られていました。

 今度は北区の大曽根本通商店街(オゾンアベニュー)のイルミネーションです。



 午後8時半頃だったので、通る人も無く静かな光景でした。



 今年は余り見て回れなかったので、来年はもっと色々な所を見て回りたいと思います。
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
YASUBEE
名古屋市千種区の城山商店街振興組合です。
通行量の多い幹線道路に面した小さな商店街で大きな事業は出来ませんが、安心安全なまちづくりに協力した活動を行っています。
名商連(名古屋市商店街振興組合連合会)が運営する商店街ポータルサイト「金シャチ商店街」の運営スタッフも務めていますので、名古屋の商店街情報もお伝えします。
リンク集
新着コメント
つぶやき
新着トラックバック
CM