名古屋の商店街で見かけた光景や情報、イベントなどをお伝えするブログです。

ページ | 1 |  / 全1件 1ページ

雁道商店街・賑町商店街「第53回雁道七夕まつり」(8/9) [2008年08月13日 (Wed)]

 去る8日に瑞穂区の雁道商店街・賑町商店街「第53回雁道七夕まつり」を見てきました。



 南北に走る空港線の広い道路から東に伸びる雁道商店街の約400mと、直交する賑町商店街の約100mが遊歩道になって行われるお祭りで、人の高さまで垂れ下がった大きな七夕飾りが道一杯に飾られています。



 雁道商店街の東側から入りましたが、狭い道路に七夕飾りが下がり、大勢の人出です。



 賑町商店街と交差する交差点付近が一番混雑している感じです。
 夜店も密集していますし、商店街のお店も開いています。



 雁道商店街西側の広い道路の場所では、両側に夜店が並び賑わっていました。



 また、特設舞台が設けられ色々な企画が行われるたようですが、訪れた時はロックバンドのライヴが行われました。



 来場者は家族連れや子供達が多い感じですが、地元に近い学校の高校生もイベントの手伝いをしていますので制服姿の子も目立った感じです。
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
YASUBEE
名古屋市千種区の城山商店街振興組合です。
通行量の多い幹線道路に面した小さな商店街で大きな事業は出来ませんが、安心安全なまちづくりに協力した活動を行っています。
名商連(名古屋市商店街振興組合連合会)が運営する商店街ポータルサイト「金シャチ商店街」の運営スタッフも務めていますので、名古屋の商店街情報もお伝えします。
リンク集
新着コメント
つぶやき
新着トラックバック
CM