名古屋の商店街で見かけた光景や情報、イベントなどをお伝えするブログです。

ページ | 1 |  / 全1件 1ページ

中川東部商店街連合会「第53回中川金魚まつり」(7/26) [2008年07月28日 (Mon)]

 26・27日に開催された「第53回中川金魚まつり」ですが、26日に見てきました。
 尾頭橋公園を中心としたステージイベントと、パレードと八熊交番前交差点でのアトラクション(26日のみ)がお祭りの中心です。



 第53回という歴史あるイベントで、開会式には副市長も参列するような大規模なものです。



 八熊交番前交差点から尾頭橋公園までの道は屋台が並んで賑わっていました。



 写真は、八熊交番前交差点で踊る、地元の山王中学校の「よさこいソーラン」です。



 パレードは、富田高校吹奏楽部・バトン部を先頭にして、様々な団体のパレードが続きます。



写真は創作山車の子供御輿です。



 また今回は、サプライズ御輿しとして2010年の名古屋開府400年にちなんだ本丸御殿御輿も登場しました。



 そしてパレードの最後を飾るのが大金魚御輿です。
 こうして今年も華やかなパレードが行われました。
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
YASUBEE
名古屋市千種区の城山商店街振興組合です。
通行量の多い幹線道路に面した小さな商店街で大きな事業は出来ませんが、安心安全なまちづくりに協力した活動を行っています。
名商連(名古屋市商店街振興組合連合会)が運営する商店街ポータルサイト「金シャチ商店街」の運営スタッフも務めていますので、名古屋の商店街情報もお伝えします。
リンク集
新着コメント
つぶやき
新着トラックバック
CM