帯広市商店街振興組合連合会は、中心部・郊外を合わせて8商店街振興組合と7任意組合の15商店街が加盟しています。 市連の事業として、中心部商店街対象の、共通駐車券事業・買物共通バス券事業、まちなかクリーン大作戦(清掃事業)。郊外商店街を含めた「おびひろ商店街自慢の逸品」などを展開しております。 このブログでは、こうした商店街の取り組みや帯広市の情報をお知らせします。

おびひろの商店街へ出かけよう! [2016年03月18日 (Fri)]

おびひろの商店街へ出かけよう!」ポスターが路線バスに掲示されました。

帯広市商工観光部商業まちづくり課が、市内15商店街をPRするポスターを初めて製作しました。

3月18日から、市内の路線バス車内に掲示しています。(31日までの予定)

帯広市が発行しているバスの無料乗車証を利用して外出する機会が多い高齢者にもPRして、商店街を知ってもらおうと企画されました。

帯広市商店街振興組合の加盟する各商店街の写真・地図によって各商店街がポスターに紹介されています。


是非、バスに乗って・・・市内15商店街を知ってもらい、お出掛けください!!!
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-