大阪市都島区にある、昔ながらの下町の雰囲気が残る近隣型の商店街です。

ページ | 1 | 2 | 3 |  / 全24件 3ページ

第34回 京橋まつり『本日夜店街道』 [2012年08月09日 (Thu)]


8月6日、8月最初の月曜日。
今年もこの日がやって来ました。

京橋まつり『本日夜店街道』!!

今回で第34回目になります。


今回も様々な夜店が出店し、人がたくさん集まり賑わいを見せました。


魚釣りゲーム



ガラガラ風船



庭球ゲーム



スーパーボールすくい



水中貨



自衛隊の方がブースを出され、
南極の氷やジープを展示。




お面屋さん。





また来年の、8月最初の月曜日に!

第10回 京橋100円商店街+ [2012年07月26日 (Thu)]


7月21日土曜日、第10回目となる京橋100円商店街を開催しました!

前回に続き『京橋100円商店街+』として500円、1000円商品を販売。
更に10回目記念として外部からのイベントが大幅に増えました!


外部ブースでは

☆椿屋さんの『飴細工』



☆Theとりあえズ さんのストリートライブ



☆東都島区保健福祉センターさんの『巡回健康展』



☆東都島小学校による『さくRaムネ』販売!

『さくRaムネ』は東都島小学校と地元企業の共同開発飲料です。


☆都島葬祭さんによる卵販売




さらに井戸端ステーションの中で、

様々な作家さんが集まる
☆井戸端マーケット



☆都島区社会福祉協議会『福祉まいど相談』



☆フィットネス・ストレッチ&フラダンス体験教室

※写真は屋外でのパフォーマンス



また京橋ドーム下にて、

☆産地直送品販売コーナー
●鹿児島県 ●三重県 ●福井県

を開催しました!



今回は中三商店街のお店も参加され、
100円商店街の長さもパワーアップ!



これに加え恒例のガラガラ抽選会などもあり、
いつも以上に盛り上がりを見せました!



次回は10月20日(土)を予定しております。

フラダンス&ハワイアンコンサート開催 [2012年05月29日 (Tue)]

5月27日、京橋に一足早い夏が訪れました。


フラダンス&ハワイアンコンサート!!



今回ご協力いただいたのは
フラダンス教室『コタニ教室』
ハワイアンバンド『ナレオ・アイランダース』
の皆さんです。


16時開始でしたが、リハーサル中から大勢の人が集まり
最終的には立ち見客まで出ていました。


ナレオ・アイランダースのメンバーは皆さん年配の方
ですが、年齢を感じさせないパワーで演奏されていました。


フラダンスも総勢20名程のダンサーが衣装を変えながら
入れ替わりで踊り、華やかなものとなっていました。




ちびっ子のダンサーも一生懸命踊っていて可愛らしかったです。



最後は全員が集まって踊り、最大の盛り上がりを見せていました。



ありがとうございました!


フラダンス教室は井戸端ステーションにて生徒募集中です。

ISSINストリートライブ開催 [2012年05月05日 (Sat)]


ISSINさんのストリートライブが開催されました!


ISSINさんとは、癒しをテーマとした音楽を兄妹で造り発表されるアーティストです。

今回は東日本大震災を思い作られた新曲を披露され、
被災者の方、またそちらへ送る方には無料でCDをプレゼントしておられました。

元気で優しく、癒される音楽を2部制に分けて演奏され、
お客様とコミュニケーションも取りながらの楽しい空間ができていました。




ISSINさんありがとうございました(^O^)/

また当商店街でストリートライブをして貰えると嬉しいです。


ISSINさんのホームページはこちら↓
http://issin.net/

商い体験学習 静岡県磐田市立竜洋中学校 [2012年04月25日 (Wed)]


静岡県磐田市立竜洋中学校の皆さんが商い体験学習に来られました。

販売された商品は、地元特産の『お茶』と『青梗菜』


本日は商店街施設工事の為に放送設備が使えないと言った不利な状況でしたが、
拡声器を使っての呼び込みや手書きのチラシ、手作りPOPの効果もあって
無事完売しておられました!


またのお越しをお待ちしております。

第9回 京橋100円商店街+ [2012年04月10日 (Tue)]


4月7日土曜日、第9回目となる『京橋100円商店街+』が開催されました!

今回はいつもの100円商店街ではなく、500円商品と1000円商品も取り扱った『100円商店街+(プラス)』です。



商店街ブースでは今回、午前11時から100円で回せるガラガラ抽選会と14時からしょう油を販売。

ガラガラ抽選会の方は限定200名に100円~最大5000円分の金券が当たるといったものでしたが、開始時点で並んでいたお客様分で完売、30分程で終了してしまいました(><)



14時からのしょう油100円も大人気のため15分で完売でした。




商店街全体も人で溢れ活気に満ち、今回の100円商店街も賑やかで素晴らしいものとなりました!





次回は10回目の京橋100円商店街なので、何かイベントを増やしてやりたいですね(^o^)


第10回京橋100円商店街は7月21日土曜日を予定しております。

小学生が京阪京橋駅で『さくRaムネ』を販売 [2012年03月29日 (Thu)]


東都島小学校の子供たちが自らの手で『さくRaムネ』を販売しました!

『さくRaムネ』とは、東都島小学校の児童が都島区にふさわしいものをつくりたいとの熱い想いから生み出されたオリジナル炭酸飲料です。
区を象徴するサクラをイメージして、味とラベルのデザインをしたそうで「キャリア教育」の中で企画・開発されたそうです。


3月24日(土)~27日(火)の間、京阪電車京橋駅構内で朝から夕方まで実施され、
子供たちがモノを売ることの楽しさや大変さを実感し、お客である人とのふれあいを体験しました。

地元企業や商店街、区役所に京阪電鉄さんの協力もあり予想を超えた売上っぷりとなり、大成功のうちに幕を閉じました。
当商店街スタッフも応援に駆けつけましたが子供たちの働きぶりには感心するものがあり、一仕事終えた子供たちは素敵な笑顔を浮かべていました。


お疲れ様でした!

いきいき百歳体操好評です。 [2012年02月24日 (Fri)]

毎週火曜日、金曜日の午前10時30分から新しくオープンした井戸端ステーションで開催するいきいき百歳体操。

参加者がだんだん増えて今日は定員いっぱいになりました。

30分ほどの運動ですが、こういう機会がないとなかなかできないもの。
良いことを始めてもらってありがとうとは、参加者の言葉。

体操終了後は、参加者のみなさんにうきうきポイントを進呈しているので
さらに喜ばれます。


京阪沿線ぶらり商店街めぐりスタンプラリー [2012年02月15日 (Wed)]

京橋エリア、天神橋エリア、千林エリアの3エリアの商店街でお買い物をして3スタンプを集めると抽選でステキな賞品が当たります。

本日2月15日から4月15日までです。




『井戸端ステーション』がオープンしました。 [2012年02月09日 (Thu)]


京橋中央商店街にコミュニティホール『井戸端ステーション』がオープン!






2月2日、京橋中央商店街にて井戸端ステーションオープニング式典が開催されました。


この『井戸端ステーション』は、京橋の住民を中心に色んな人達が集い、教室や行事を
通じて交流を深めて行く場所として平成23年夏ごろより着工・建設されました。

オープニング式典では各方面から出席と祝辞をいただき、無事に開館を迎えることができました。

現在では様々な教室が実施され賑わいを見せております。


これからの京橋を盛り上げる『井戸端ステーション』を、どうぞよろしくお願いします。


井戸端ステーションの使用状況確認や料金設定などの詳細はこちら↓
京橋中央商店街・新京橋商店街ウェブサイト
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
大阪市都島区にある昔ながらの下町の雰囲気が残る近隣型の商店街です。
リンク集
RSS
http://www.syoutengai.or.jp/blogs/livekyobashi/rss/1_0/    http://www.syoutengai.or.jp/blogs/livekyobashi/rss/2_0/