大阪市都島区にある、昔ながらの下町の雰囲気が残る近隣型の商店街です。

ページ | 1 | 2 |  / 全17件 2ページ

秋の味覚つり [2011年10月15日 (Sat)]



今年も『秋の味覚つり』を開催しました!
始まる1時間前の午後4時頃からお客さんが並びはじめ、
開始時刻の午後5時頃には京橋ドーム下の広場を1周する勢いでした。

今回用意した秋の味覚は、
○まつたけ
○梨
○巨峰


の3種類!
やはり皆様まつたけが一番の人気なのか、まつたけが当たった時が
一番盛り上がっているように感じました。
数も一番多く用意していた松茸ですが、何故か前半は全く釣られず、
見ていてなんだかこっちもドキドキしてきました。

そのぶん後半は松茸だらけだったのでカタルシスがすごかったです(笑)

残念ながら抽選にハズれ、持って帰れなかったお客様もおられましたが、
沢山のお客様に楽しんでいただけたようでこちらも楽しい一刻を過ごせました。



来年もできたら良いなあと思います。
ではまた、お待ちしております。

うきうきメガクーポンセール [2011年10月13日 (Thu)]




◆うきうきカード40%パワーアップ◆
メガクーポンセール


うきうき満点カードが40%パワーアップするメガクーポンをもらおう!

step 1
クーポンをもらう
10月29日土曜日 限定!!
うきうきスタンプ加盟店で500円以上のお買い物をすると
クーポン券がもらえます。

    ↓     ↓     ↓

step 2
クーポンを使う
10月30日~11月5日の間
29日にもらったクーポン券を満点カードにつけて使うと
通常500円のうきうき満点カードが→700円でご利用いただけます!!

※ただしクーポン券を発行したお店以外でのみ有効
※このクーポンを使用しての預金はできません

秋の味覚つり [2011年10月13日 (Thu)]



秋の味覚つり
10月15日(土) 午後5時より
京橋ドーム下にて開催!

うきうきスタンプ満点カード1枚、又は満貼台紙1枚で
抽選で50名様が『秋の味覚つり』に挑戦していただけます!

景品は、

☆ 本まつたけ 20本
☆ 梨     15本
☆ 巨峰    15本

となっており、何がつれるかはお楽しみ!

抽選でハズレた方、見学の方で、最後までおられた方たちの中
からジャンケンで勝ち残った1名様にまつたけプレゼント!

満点カードを持って京橋ドーム下に集まろう!

【大阪マラソン応援京橋100円商店街】のお知らせ [2011年10月13日 (Thu)]



「第一回大阪マラソン」事前盛上げイベント
☆大阪マラソン応援京橋100円商店街★
10月22日(土)開催!
午前10時~売り切れ御免!!

午後2時~4時 イベントホール前にて
大阪マラソンオリジナルグッズが当たる抽選会も!

※抽選会参加方法
当日抽選会ブースにて100円商品を購入していただいた方先着順で
ガラガラを回していただけます。
商品がなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

出店店舗マップはこちら!

うきうき3店ラリー開催中(10月2日~10月23日) [2011年10月13日 (Thu)]



うきうき3店ラリー開催中!

期間:23年10月2日(日)~10月23日(日)

加盟店で300円以上のお買い物をすると、台紙に「店名スタンプ」が捺してもらえます。

3店別々の「店名スタンプ」を集めるとその場(3店目)で
1,000円分のうきうきポイントが貰え、台紙が抽選券として有効になります。

1等 5千円の商品券  2本
2等 3千円の商品券  5本
3等  千円の商品券 50本

当選発表は10月30日(日)より加盟店店頭にて。
商品券は、うきうきポイント加盟店でご利用いただけます。


大阪あきない祭り2011 [2011年10月11日 (Tue)]

10月9日・10日は大阪あきない祭り2011の
オープニングイベントにスタッフとして参加してきました!

カメラを持っていき忘れ、画像を用意できませんでしたが、
全国の特産品や有名店の屋台が並んでおり、大盛況でした!

大阪各地のマスコットキャラクター(着ぐるみ)も大勢来ており
とても楽しかったです!


オープニングイベントは終わりましたが、
大阪あきない祭りは12月31日まで各地で開催されています。

気になった方は公式ページをどうぞ!
http://osakaakinaimatsuri.com/

商い体験学習 島根県益田市立西南中学校 [2011年09月30日 (Fri)]

本日、商い体験学習を開催しました。

今回体験していただいたのは、島根県益田市立西南中学校2年生・3年生の皆さん。
修学旅行で大阪へ来られたそうです。



西南中学校の皆さんが持って来られた商品はお米やハチミツ、味噌に梅干しなど地元の商品で、その中でも目玉となった西南米は、なんと無農薬・除草剤ゼロで西南中学校の皆さんの手によって育てられたお米でした!



自らの手で育てたものを買って貰えると嬉しさもひとしおでしょう。
真っ先に完売していました。

午前10時から始まった商い体験学習。
商品の販売中、西南中学校の皆さんは持参した和太鼓(!)を使って演奏されていました。



迫力のある音が商店街中に響き渡り、商い体験の存在感をしっかりアピールしていました。


天気予報では雨天が予想されていたので少し心配でしたが、正午ごろ、なんとか雨が降り出す前にやり切ることができました。




またの来訪お待ちしております。
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
大阪市都島区にある昔ながらの下町の雰囲気が残る近隣型の商店街です。
リンク集
RSS
http://www.syoutengai.or.jp/blogs/livekyobashi/rss/1_0/    http://www.syoutengai.or.jp/blogs/livekyobashi/rss/2_0/