大阪市都島区にある、昔ながらの下町の雰囲気が残る近隣型の商店街です。

ページ | 1 |  / 全1件 1ページ

小学生が京阪京橋駅で『さくRaムネ』を販売 [2012年03月29日 (Thu)]


東都島小学校の子供たちが自らの手で『さくRaムネ』を販売しました!

『さくRaムネ』とは、東都島小学校の児童が都島区にふさわしいものをつくりたいとの熱い想いから生み出されたオリジナル炭酸飲料です。
区を象徴するサクラをイメージして、味とラベルのデザインをしたそうで「キャリア教育」の中で企画・開発されたそうです。


3月24日(土)~27日(火)の間、京阪電車京橋駅構内で朝から夕方まで実施され、
子供たちがモノを売ることの楽しさや大変さを実感し、お客である人とのふれあいを体験しました。

地元企業や商店街、区役所に京阪電鉄さんの協力もあり予想を超えた売上っぷりとなり、大成功のうちに幕を閉じました。
当商店街スタッフも応援に駆けつけましたが子供たちの働きぶりには感心するものがあり、一仕事終えた子供たちは素敵な笑顔を浮かべていました。


お疲れ様でした!
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
大阪市都島区にある昔ながらの下町の雰囲気が残る近隣型の商店街です。
リンク集
RSS
http://www.syoutengai.or.jp/blogs/livekyobashi/rss/1_0/    http://www.syoutengai.or.jp/blogs/livekyobashi/rss/2_0/