大阪市都島区にある、昔ながらの下町の雰囲気が残る近隣型の商店街です。

商業体験 静岡県小山町立小山中学校 [2015年05月22日 (Fri)]


京橋中央商店街では修学旅行の行程の中に、商業体験プログラムを提供しています。

平成27年5月21日(木)にお越しになったのは、
静岡県小山町立小山中学校の皆さんです。

生徒さんたちの到着後、まず販売に先立ってオリエンテーションを開きました。

普段目にする品物のひとつひとつには、たくさんの人が携わっていること、
お客様に買っていただいて満足してもらって、そこで、はじめてそれまでに
関わった人たちのお仕事が完結するのだということを学んでいただきます。

売るのでなく、買っていただくにはどうするのか?
自分たちの強みを分析し戦術と戦略をみんなで考えて販売に挑みます。

明るく元気にお客様に接する生徒さんの姿は、日頃店に居る私たちも改めて
基本の大切さを勉強することができます。

生徒さんたちの笑顔と頑張りにより、用意された地元特産品のお菓子や
富士山の水は完売となりました。

修学旅行の大切なお時間を当商店街に任せて頂いて心から感謝を申し上げます。

早通中学校のみなさんのこれからのご活躍をお祈りしています。
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

コメントする

名前:
Email:
URL:
本文:
認証: 下に表示されている文字を入力してください。


コメント

  
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
大阪市都島区にある昔ながらの下町の雰囲気が残る近隣型の商店街です。
リンク集
RSS
http://www.syoutengai.or.jp/blogs/livekyobashi/rss/1_0/    http://www.syoutengai.or.jp/blogs/livekyobashi/rss/2_0/