大阪市都島区にある、昔ながらの下町の雰囲気が残る近隣型の商店街です。

ページ | 1 | 2 | 3 | 4 |  / 全149件 15ページ

京橋中央商店街ウインターセール~ええもんウマいこと買えたがな 後記~ [2014年12月23日 (Tue)]


事務局です。
昨日は事務局が休みのためエントリーが遅くなってしまいました。

11月22日から「昭和の思い出」をコンセプトのひとつにして実施していた
京橋中央商店街ウインターセールが終わりました。

音楽座ミュージカル「メトロに乗って」の舞台も昭和ということで、商店街として
後援に名を連ねさせていただくご縁もあり、お客様にもご好評をいただきました。

末等の色が出た瞬間のちょっとした口惜しさ、見慣れない色の玉が出たときの驚き
を感じていただくことができたようです。

各賞を引き当てたお客様の当たり札も、事務所入り口で風に揺られていい雰囲気を
醸し出してくれました。


お客様の言葉を借りると「ダサかっこいい」のだそうです。

「お客様に喜んでいただけること」これを常に念頭に置いて頑張ります!

京橋中央商店街ウインターセール~ええもんウマいこと買えたがな~ [2014年12月14日 (Sun)]


事務局です。
11月22日から実施しているウインターセールの抽選会が
この週末からスタートしました。

「抽選会は景気よくスターとしたいなぁ」と思っていたのですが、
この週末だけで、鮭の山漬け、ミュージカル観賞S席ペアチケットのほか、
1等、2等が出るわ出るわ・・・
当商店街のお客様の“日頃の行い”のよさを感じます。

抽選機は金曜日の夜に封印されたので開けることはできませんが、
申し訳ないことなんですが末等の玉の方が遥かにたくさん入っているはずです。
それなのに、こんな結果が最初の土日に出たものですから担当の役員は悲鳴にも
似た感じの歓声をあげていましたね。

抽選会場からお客様の喜ぶ声がもっとたくさん聞こえてくるように、
各賞の追加を進言しようかと思っています。

まだ、【白浜温泉1泊2日ペアご招待】の紫の玉をはじめとして鮭の山漬け、
ミュージカルチケット、そして1等も2等も3等も抽選機の中で出番をうかがって
いるようです。

是非、京橋中央商店街におこしくださいませ。

北海道うまいもん市 [2014年12月13日 (Sat)]


南北海道からお越しいただいた「みなほっの杜」さんのご厚意で
帆立焼きを無料で振る舞っていただきました。


新鮮な帆立を炭火でじっくり火を通すと貝がパックリ開きます。
味付けは北の海を感じていただくために、なにもかけずに提供しました。


素材のおいしさが際立って、商店街にお越しになったお客様にはたいへん
ご好評を頂戴しました。

明日12月13日(日)も正午より行いますので、お買い物は京橋中央商店街
にお出かけください。
お待ちしております。

空き缶回収イベント [2014年12月13日 (Sat)]

京橋中央商店街は環境問題にも大きな関心をもって取り組んでいます。

本日12月13日(土)午後2時から、京橋ドーム下広場では、恒例の『空き缶回収イベント』を実施しました。
アルミの空き缶2つで「うきうきポイント」1ポイントと交換できるイベントで、今回は146名のお客様に参加していただきました。

皆様、洗って、潰して、数えてからお持ち下さるので、たいへん効率よくお預かりできました。
今回集まった缶は41,422缶にもなりました。

写真は、リサイクルの業者さんが回収された空き缶を引き取りに来たときの模様とお客様が
空き缶を持ち込んで下さったときの模様です。







南北海道からのお越しいただきました [2014年12月11日 (Thu)]




12月9日(火)から21日(日)まで京橋中央商店街では「北海道うまいもん市」を開催しています。

北海道の新鮮な魚介ととれたて新鮮なお野菜をはじめ、たくさんの北の味覚を用意しています。
今ご注文いただいてお届を年末にすることで、ご自宅用としてもご利用いただけます。
また、お歳暮・ウインターギフトにも最適です。

是非京橋中央商店街の北海道うまいもん市にお立ちよりください!


ホームページでもお買い求めいただけます。
【南北海道地産物流共同組合~みなほっの杜~】
 HP http://www.minaho.or.jp/
  
 スマートフォン・タブレット端末でもご覧いただけます
 2次元バーコードからアクセスしてください。

ビジュアルプロモーションを導入しました [2014年11月30日 (Sun)]


京橋中央商店街では、動画と静止画を組み合わせてお客様にメッセージをお届けできるシステムを導入しました。


この度、12月20日(土)と21日(日)に大阪市中央区城見のシアターBRAVA!で催される、音楽座ミュージカル「メトロに乗って」に協賛させて頂けるご縁がありました。

記念する情報の第一弾発信は公演主催者様の協力で特別編集のプロモーション動画を制作、券売情報の静止画とを2画面構成で発信しています。

「わかり易く、短時間で情報が完結する」

商店街にお越しになった、お客様への情報提供の理想にまた少し近づけたように思います。

井戸端カルチャー発表会 [2014年11月23日 (Sun)]

11月22日の午後、京橋ドーム下の広場では「井戸端カルチャー教室」の発表会を催しました。

“オーケストラ千里山”のミニコンサート・ボイスマスター山本翔先生の歌声披露・ハワイアンフラダンスのそれぞれの日頃のレッスンの成果に商店街にお越しになったお客様も足を止めて下さいました。

皆さんの耳に馴染みの曲が披露されると、広場の雰囲気に一体感が生まれいい雰囲気で進行しました。

井戸端カルチャー教室は来年4月からより多彩な講座を開設できるよう、現在準備を進めています。
商店街にお越しの際は、井戸端ステーション前の掲示板をぜひチェックしてください。
商店街ホームページでも随時、開講情報を発信して参ります。



音楽座ミュージカル メトロに乗って [2014年11月22日 (Sat)]


過ぎ去った時代に

      未来への扉がある。


音楽座ミュージカル メトロに乗って
大阪公演
浅田次郎著『地下鉄に乗って』(講談社文庫・徳間文庫)より

  地下鉄永田町駅の階段を上がると、そこには昭和39年の
 兄が死んだ日の風景が広がっていた。
 直木賞作家・浅田次郎氏の吉川英治文学新人賞に輝いた、
 名作小説をミュージカル化。
 満州の戦場、戦後の闇市、そして東京オリンピックの年…
 激動する「昭和」の時代を舞台に、「愛」を抱いて生きた
 人たちの感動の物語。

●会 場: シアターBRAVA!(シアターブラバ)
        大阪市中央区城見1-3-2
        京橋駅から徒歩10分 京橋中央商店街から徒歩15分

●公演日程: 2014年12月20日(土)12:30開演
                      18:30開演
             12月21日(日)13:00開演

●観劇料金: S席8,640円/A席7,560円(税込)

●主 催: ヒューマンデザイン



この度、京橋中央商店街の昭和を思い出すウインターセールと、
 昭和を舞台にしたこのミュージカル公演のご縁ができました。
 京橋中央商店街事務所にてチケットのお取り扱いをしています。
※お代金をお預かりした後に発券してご自宅にお送りします。
 詳しくは 06-6923-7627まで
             10:00~17:00(月曜休み)

ウィンターセール2014 [2014年11月22日 (Sat)]


昭和の商店街の記憶を呼び覚ます大売出しです

本日より京橋中央商店街ではウインターセール2014を開催。
昨今、クーポン券、ポイントカード、スタンプラリーと様々な
販売促進の手法が取り入れられています。

どこか懐かしいね末等の玉が出た瞬間の口惜しさ、見慣れない
色の玉が出たときのときめき・・・。

是非京橋中央商店街で思い出してください。
300円ごとに抽選補助券を1枚。
10枚で1回ガラガラ抽選にチャレンジできます。

賞品も昭和な雰囲気にしてみました・
1等・・白浜温泉ペアご招待(1泊2日2食付き ※出発日に条件あり)
をはじめとして商店街の金券のほか豪華賞品を用意しています。

未発表のサプライズ賞の追加があるかも知れません。

チラシ オモテ面
チラシ ウラ面

巨大かぼちゃ『どでかぼちゃ』試作 [2014年10月16日 (Thu)]


10月25日(土)の京橋ハロウィンストリートに向け
本日10月16日(木)のお昼ごろ、育生幼稚園の年長組の皆さんと
ハロウィンカボチャランタンの試作を行いました!

黄組・青組・藤組の園児、総勢約60名が大きなカボチャを相手に大奮闘。

立派な巨大カボチャランタンが出来上がりました。

このカボチャランタンは後日、育生幼稚園に寄贈させていただきます。


今週10月18日(土)の京橋100円商店街+でもランタン試作イベントの
開催を予定しております。
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
大阪市都島区にある昔ながらの下町の雰囲気が残る近隣型の商店街です。
リンク集
RSS
http://www.syoutengai.or.jp/blogs/livekyobashi/rss/1_0/    http://www.syoutengai.or.jp/blogs/livekyobashi/rss/2_0/