全国津々浦々の住吉神社の総本山、住吉大社。 大阪では「住吉っさん」の愛称でよばれています。 その門前町にあるのが粉浜商店街です。 いつかは、住吉っさんのように全国に知られる商店街になりたいなあ。 商店街やその周辺のイベントやよもやま話を書き連ねていきます。

ページ | 1 |  / 全3件 1ページ

明けましておめでとうございます [2009年01月01日 (Thu)]

旧年中のご愛顧を感謝したします。
本年もお客様の豊かな生活のお手伝いをできるように精進してまいります。
よろしくお願いいたします。

はったつ市バージョンアップを説明します。 [2008年11月06日 (Thu)]

今月のはったつ市から、システムが変わります。
・はったつお店スタンプを10店舗分まで集めることができます。
 各店のスタンプは、300円以上お買物するともらえます。
 
・スタンプをたくさん集めれば、ガラガラ抽選のチャンスが増えます。
 3店舗分で1回、5店舗分で2回、7店舗分で3回、10店舗分で5回
 となります。

・末等の「招吉」のご縁(5円)袋から、はったつ金券50円分になります。
 なんと10倍のお得です。

・はったつ市は、粉浜商店街のいろいろなお店で
 お買物をしてもらうことを目標としております。
 1枚のラリー用紙に同じ店のスタンプが2つ以上あっても
 1つと数えさせていただきます。

お得になった「はったつ市」をお楽しみください。

第1回大阪オンリーワン商店街創出事業に選出されました。 [2008年11月05日 (Wed)]

大阪が誇れるオンリーワンの商店街と地域づくりをめざして

「大阪オンリーワン商店街創出事業」にエントリーしていました。

今年度1ヶ所だけ採択されることになっていたのですが、

うちの商店街の「住吉っさん門前町の逸品づくり運動」を選んでくれはりました。

http://www.pref.osaka.jp/fumin/html/20358.html

今年度から、複数年(最大3年間)支援をいただけることになりました。

まず今年は、事業の計画や下準備にかかります。

いろいろな方の力をあわせて、大阪が誇れる商店街のみならず、

大阪が誇れる地域づくりに歩んでいこうと思います。

橋下知事になってから初めての商店街に対する振興施策です。

知事のお顔が粉浜で見れるかもしれませんね。

それもちょっと楽しみです。
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
粉浜の案内人
全国的に有名な住吉大社のすぐそばにあります。
大正時代から続く大阪を代表する商店街です。
元気のある商店街77選に選ばれました。
住吉大社の月参り「初辰参り」とコラボした「はったつ市」や
毎週土曜日に行われている「まいど市」などが代表的な売出しです。
また「住吉っさん門前町の逸品づくり運動」を今年度から始めます。
リンク集
RSS
http://www.syoutengai.or.jp/blogs/kohama/rss/1_0/    http://www.syoutengai.or.jp/blogs/kohama/rss/2_0/