お店・ネット販売・商店街・地域活動など様々な日々を綴ります。コメント歓迎です。

今夜は「あきない塾21」でした。 [2009年03月12日 (Thu)]

今夜は、名古屋市商店街人材育成事業実行委員会主催の「あきない塾21」に出席しました。
7月から9回開催された講習会ですが、私は今回が最初の出席です。

最後の記念講演と言う事で、講師は食文化研究家の魚柄仁之助氏、講演後は閉講式と懇親会がありました。

講演の内容は魚柄氏の著書と関連した話で、食料自給率や家庭の食品廃棄、省エネ家電の矛盾や有機栽培農産品の売り方の話など、結構刺激的な話が主体で聞いてて飽きる事無く面白かったです。

来年度には、また新しい「あきない塾」が始まると思いますが、色々な話を聞いて刺激を受けるのは楽しいですね。
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

コメントする

名前:
Email:
URL:
本文:
認証: 下に表示されている文字を入力してください。


コメント

  
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
j-tokei.com
名古屋市千種区末盛通にあるお店を家族で経営しています。
インターネット以前のパソコン通信時代からネット漬けの毎日です。商店街や様々な地域活動にも関わっています。よろしくお願いいたします。
リンク集
新着コメント
新着トラックバック
つぶやき
CM