お店・ネット販売・商店街・地域活動など様々な日々を綴ります。コメント歓迎です。

ページ | 1 |  / 全8件 1ページ

コメントスパムの嵐 [2013年03月01日 (Fri)]

このところまた、このブログにコメントスパムが増えています。

画像認証は付いていても突破されるのは、画像認識ソフトのシステムを組み込んでいるか、パスできるような抜け穴があるのかも知れません、

画像のURLと解読結果をセットにしたデータベース的なものがあるような話も聞きますが。

コメントスパムの放置は、ワンクリック詐欺への誘導の可能性もあるので、小まめにメンテナンスしないと信頼性の低下に繋がる筈なんですが、放置されたままのブログを見ると、何だかなあと思います。

システム管理者は、そこまで面倒を見ていないでしょうし。
やれやれ。

ぼやき [2012年12月16日 (Sun)]

先日、腕時計のリューズが腐食して折れた修理を預かったのですが、標準小売価格15,000円(税抜)のこの時計のリューズ交換は、メーカーの修理料金表を見たら6,090円という値段!
まあ、自店修理だし、これはメーカーだから高いのだと思ったて部品注文をしたら、これがまた結構高くて更に驚き!
自店販売品なので安くしてあげたいけど、仕方がないので儲けほとんど無しの4,200円にしましたが、それでも割高感は免れません。
部品代も時計の価格に合わせて安くして欲しいけど、、。

コメントスパム [2012年10月01日 (Mon)]

最近、このブログにもコメントスパムが増えましたね。
とりあえず今はせっせと消していますが、放置したままのページは何となく寂しい感じです。^_^;)

久々に更新 [2010年11月29日 (Mon)]

ここのブログの更新もかなり久しぶりです。
Teitterも個人とお店用と分けましたが、ブログを書いてなおかつつぶやいて、というのは結構大変です。それにホームページもありますので。
通常の業務の中でそれを行おうと思うと、ある程度ルーチンワークのようにしないと続かない感じです。
HPの利用は頭打ちなのもそんな事が関係しているのかも。
どうzでしょうね?

つぶやきを追加してみました。 [2010年04月16日 (Fri)]

ずっと更新が止まってましたけど、Twitterを組み込んでみました。
複数アカウントを使い分けるという手もありますけど、とりあえずシンプルに?公私混同モードです。
つぶやきは携帯端末からではなくPCからですが、Twitを使っているのでブラウザを使うよりは気軽かも知れません。
何か変化が起きればラッキーという程度に捉えてますけど。

フォトモで甦る金山の記憶と風景 [2009年03月25日 (Wed)]

昨日、金山の名古屋都市センター11Fで開催中の「フォトモで甦る金山の記憶と風景」という企画展を見てきました。
( http://www.nui.or.jp/kikaku/20/kanayama.html )



金山の街の変遷を「フォトモ」という立体写真で振り返る企画展ですが、市電が走っていた頃や、今の金山総合駅が出来る前の町の様子が懐かしかったです。



5月17日までの開催なので、興味のある方はどうぞお出かけ下さい。

今夜は「あきない塾21」でした。 [2009年03月12日 (Thu)]

今夜は、名古屋市商店街人材育成事業実行委員会主催の「あきない塾21」に出席しました。
7月から9回開催された講習会ですが、私は今回が最初の出席です。

最後の記念講演と言う事で、講師は食文化研究家の魚柄仁之助氏、講演後は閉講式と懇親会がありました。

講演の内容は魚柄氏の著書と関連した話で、食料自給率や家庭の食品廃棄、省エネ家電の矛盾や有機栽培農産品の売り方の話など、結構刺激的な話が主体で聞いてて飽きる事無く面白かったです。

来年度には、また新しい「あきない塾」が始まると思いますが、色々な話を聞いて刺激を受けるのは楽しいですね。

ブログ開設のご挨拶 [2009年03月03日 (Tue)]

今日からお店のブログを開設しました。
雑記帳になってしまうかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-

プロフィール
j-tokei.com
名古屋市千種区末盛通にあるお店を家族で経営しています。
インターネット以前のパソコン通信時代からネット漬けの毎日です。商店街や様々な地域活動にも関わっています。よろしくお願いいたします。
リンク集
新着コメント
新着トラックバック
つぶやき
CM