北海道札幌西区から発信します

ページ | 1 | 2 | 3 |  / 全280件 28ページ

盛況御礼!!ハツキタ春マルシェ  [2017年05月15日 (Mon)]

天気予報が最悪のなか、
なんとか天気も もってくれました。
そんな中春マルシェは、
来客万来で賑わって開催されました。
ありがとうございました。

ハツキタ商店街に新しい仲間がオープン!! [2017年05月09日 (Tue)]

4月27日 New Open のお店よりお知らせです♬
「スープカレー アジトハチャム」
営業時間、定休日のお知らせ。
定休日
毎週火曜日となります。
(他不定休あり)
営業時間
11時30分~25時
(5月3日~10日まで11時30分~21時30分まで)

ハツキタ「春マルシェ」の案内 [2017年05月01日 (Mon)]

5月14日11時
ハツキタぎんなんどおりまえ

25日の北海道新聞朝刊にクリーンアップハツキタの記事が掲載 [2017年04月26日 (Wed)]

25日の北海道新聞朝刊の札幌圏の紙面で8日に実施された、
クリーンアップハツキタの記事が掲載されました。

地域の皆さんに喜んでいただける
活動に邁進して参ります(^^)

発寒北商店街スタートイベント「クリーンアップハツキタ」 [2017年04月10日 (Mon)]

「クリーンアップハツキタ」が開催されました。
この取り組みは、冬期間歩道に撒かれた
滑り止め砂をきれいに掃除し商店街を
快適にお買物していただこうと実施しました。

清掃活動イベント「歩道スッキリ クリーンナップハツキタ」 [2017年03月22日 (Wed)]

長かった冬も終わりの季節が近づき、少しづつ春の足音が聞こえて来た気がします。
道路や歩道の雪が溶け始めると、気になるのが冬期間に撒いた滑り止め用の砂やゴミ。
アトム通貨実行委員会札幌支部では毎年この時期にハツキタ商店街のメイ道路である
ぎんなん通りの清掃活動イベント「歩道スッキリ クリーンナップハツキタ」を開催しています。
街を綺麗にして気持ちよく春を迎えようというこのイベントにあなたも参加しませんか?
参加申込みは必要ありませんので、
4月8日(土)AM9:50までに
ハツキタ商店街事務局(発寒12条3丁目安住ビル)前に集合して下さい。
荒天の場合は中止とさせていただきます。















ハツキタ商店街が「発寒小学校でサタデースクール」 [2017年02月21日 (Tue)]

発寒小学校でサタデースクール(振替休日のため)が開催され、ハツキタ商店街が
コーディネートをさせていただいた笑生十八番師匠の発寒小学校寄席が開かれました。
十八番師匠の軽妙な噺に笑わせていただきながら、落語の歴史、人とお話しするときのコツ、
さらにはお蕎麦を食べる芸や、お酒を飲む芸を子供達と一緒に体験いたしました。
今後も、普段体験できない、子供だけでなく大人も一緒に楽しめるメニューを
提供してまいりたいと思います! 彼らが40年後のまちの担い手です。

ハツキタ「地域に学ぶ職場体験学習」の発表会 [2017年02月03日 (Fri)]

 11月にハツキタ商店街が中心になり実施した、西陵中学校2年生の
「地域に学ぶ職場体験学習」の発表会が開催され、
お引き受けいただいた事業所の方々も出席のもと行われました。
中学生が地域にある職場で、そこに働く人々を通じ将来の進路選択に
向き合ってもらう貴重な取り組みです。
今年の生徒さんたちは、体験を通じ、お客様や職場の方々の
コミュニケーションが大切であると発表していました。

ハツキタ「まちの灯り2017」の開催  [2017年01月30日 (Mon)]

27日は、季節外れの雨にたたられたましたが、
28日は、絶好のスノーキャンドルナイトでした。
小学校の子供達と作ったスノーキャンドルで
ハツキタを照らしました。

ハツキタスノーキャンドル製作も始まりました‼ [2017年01月23日 (Mon)]

いよいよ、今月27日(金)、28日(土)開催となりました。
第10回 まちの灯り」withハツキタスノーキャンドル‼
そして、キャンドル製作も始まりました
 -全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA-